https://www.youtube.com/watch?v=yauc7BjYO9Yこちらの動画見て、やっと概念っていうか、Fitted Meshをどうやって作っていくのか分かったような。
順に書いていくと、
1.リグ入れ
2.普通のボーンに対してのウェイトペイント
3.Fittedのリグ入れ
4.Fittedのボーンに対してのウェイトペイント
5.Fittedのウェイトペイントに対してのMeshの形状作成
今までは、4まですればいいんだと思ってたとゆか、それしか知りませんでした。けど、5をやらないとダメっていうか、Meshがどの程度変化するかっていう変化量は自分で設定しないとダメなんですね。
ようは、作業的にはこれまでサイズを分けて作ってたモデルを、Fittedという仕組みを通して一つにまとめただけ、って感じでしょうか。んなのでAvastarでいうと

このスライダーをいじったときのシェイプの変化量に合わせたMeshを、スカルプトモードとか編集モードで作っていく、って感じなんですね。
問題は・・・んーなんかこれやると、もともとのデザインが変わってしまうような。